あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.15 来週の予定

来週短期売買予定の銘柄をピックアップしました。

先週の反省を踏まえて、状況的に上げそうなものを選びました。

電力、鉄鋼、証券は、金曜にプラスで引けていた業種から、食品と自転車小売りのあさひは、マネックス証券のテーマ別の特集から目についたものを選びました。

水曜の日銀会合を跨ぐかは少し悩みますが、とりあえず、少数買いにしてあまり気にしないようにするのが良いかなと思います。

むしろ政策変更等が何もなかった時に、保有中の三菱UFGが大幅安になるのが怖いですね。。

 

また、上記とは別途気になっているコンサルやDX、M&A関係の銘柄を少し整理しました。

すでに決算が終わっているFIXER、ベイカレントコンサルティングはしばらく様子見になりそうですが、他は、チャンスがあれば決算までに入りたいと思っています。

正月時に挙げたFIXER、ベイカレは悔しかったですが、これらを参考に二匹目のどじょう狙いで追加した銘柄もあるので、今回はそれらを活かせるように、覚悟して買いたいと思います。

 

マネフォアは保有しているので一応入れましたが、こうやって見ると、リスク高い割にそんなに夢があるようにも思えないので、売っても良いのかもしれません。

悩みますね。。