あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2022.12.25 今週の売買予定

楽天証券のアプリのウォッチリストを入れ替えてみました。

<金融>

三井住友FG

みずほFG 保有中(500)

三菱UFG 保有中(1000)

りそなHD

あいちFG

<ゲーム機>

任天堂

バンナム(参考)

スクエニ(参考)

<石油開発>

INPEX

コスモエネルギーHD

<グロース>

マネーフォワード

メルカリ

<重工業>

川崎重工業

IHI

 

任天堂が業種的に一つだけ浮いていたので、同業種で似たチャートを探してバンナムスクエニを参考に追加しました。

その他、今年のIPO株(エッジテクノ、INTLOOPとか)、自動車、商社、百貨店、半導体関係のいくつかの株をざっと見られるように登録しています。

新しいものとしては、冬、ロシアの減産、アメリカの寒波で石油の需要がここしばらく上昇しそうと思ったので、石油開発をしていそうな企業を追加しました。

 

今週の売買予定は、優先順位含めて以下のとおりです。

保有している銀行株の整理 → あまり上がっていない気がするみずほ、あいちを処分したいと考えています。三菱が今週下げてくれたら代わりに買い増ししたいです。正月の持ち越しも視野。

INPEX、マネーフォワード → 多少反発してくれるといいなと思いますが、買えても年内に処分すると思います。

任天堂 → 買い時な気がしますが、長めに保有することになりそうなのでなかなか決心がつきません笑