あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.06.26~30の記録 +655366円

おつかれさまです。

来週引っ越しで今日一日荷詰めしていたのですが、明日日曜出勤辛い。。

これ書いたら寝ます。

 

実現損益:+655366円

含み損益:+31944円

 

月末はファンドのリバランス、月初はETFの配当売りという話を聞いて、とりあえず逆らわないでおこうとプライム銘柄中心に売却しました。

 

その中で前回に引き続き高島屋を決算プレイでうまく取れました。

 

メタリアルはAI関連で四季報東洋経済と提携したとのことだったので買ったのですが、一旦高値掴みかと思い手放して、再度買い直したところです。

今月中にベータ版ということですので、期待感は高まりそうなのと、グロースなのでETFの換金売りに影響を受けなさそうなので良いかなと。

 

かなりポジション落としましたが、結局月末も大手含め底堅い感じなので、売らずに持っていた方が儲かる気はします。

ただ、これまで色々やってきて、不安があればまずは利確するというのが自分に合っている気がするので、取りこぼしたとしてもそれはそれで仕方ないかなと思うようになりました。

また、来週以降買うものについても、良さげなグロースか決算プレイ、ほか強めの材料があったものなど、地合い関係なく上昇が見込めそうなものにしたいと思います。

 

あとあみやき亭が高値掴みしてしまったので塩漬けになっていましたが、やっと戻ってきてプラテンしてくれました。

来週決算ですからね。

明日時間があれば、決算プレイするか検討したいですが。。

いずれにしても、今回の動きを参考に、下手な塩漬けにはならないような立ち回りをしたいと思います。

 

以上です。

それではおやすみなさい。