あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.26の記録

おつかれさまです。

 

昨日全力したスズキでしたがあまり上がらず。。

本日アメリカの12月期GDPの発表があり、為替の動きが分からなかったので、一度全売りしました。

併せて日本BSもまた垂れてきたのでこれも一度全売りしました。

日本BSについては、マイクロソフトの決算で、Microsoft azureの売上が少し悪くなっているというニュースもあったので、こういう企業も決算に向けて上がる感じでもないのかなと思ったのもありました。

 

なお、結局アメリGDPは予想を上回ったようで、若干円安に振れていたため、スズキをPTSで買ってしまいました。

 

本日の実現損益:+28426円

PTSで買ったせいでスズキの売却益表示がおかしく、記録から手計算したので、もしかしたら間違ってしまっているかもしれません。

 

本日の保有状況:-26588円

 

スズキは50円ほど高値で買ってしまいました。

PTS自体今まで買ったことがなかったので、試しにと思って表示されている値段で注文してみたのですが、あっさり約定してしまいました。

結構簡単にできるものですね。

 

本日のウォッチリスト:

今週は、情報通信が安定していたような気がします。

明日PCEコアデフレーターの発表がありますが、どうせわからないので、あまり気にしない方が良いかもしれません。

とはいえ金曜ですし、決算やグロース株を買うのも気が引けるので、銀行株の買い戻しか日鉄、海運などにするか、明日のお昼、値動き見て決めようかなと思います。

 

それではおやすみなさい。