あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.16の記録

とりあえず今日の売買です。

 

本日の実現損益:+186600円

 

本日の保有状況:+255125円

 

決算を跨ぎたい気持ちはありましたが、マネフォアは売却しました。

マネフォアは初めて売った株(初めて買ったのはメルカリ)で、その時も良い思いをさせてもらった覚えがあります。

今回は売ってしまいましたが、短い投資歴の中でも、一番値動きを見てきた株ですので、また、機会があればお世話になりたいと思います笑

 

ほか新たに今日も上げていた中部電力を100株だけ買いました。

値幅的にショボい結果に終わるだろうという予測はできたので、100株だけ、一度くらいは電力株も買ってみようという気持ちで買いました。

 

今日は銀行株も、それ以外も悪い地合いでした。

日銀会合が控えているせいだと思いますが、正直どうなるか全然わかりません。

仮に何も政策変更がなければ、保有している銀行株は下がるだろうなと思います。

ただ、何かあったとして(言われているようにYCCの緩和があったとして)、それで銀行株が上がるのかというのも不明瞭なので、一度三菱を売却するか悩んでいます。。

 

なお、SANKYOは地合いの悪さにも関わらず上がっていたので、もう少し持つことにしました。

また、パチメーカーでいえば、ネット記事でスマスロの北斗のレビューが出ていました。

あまりニュースなどの材料で買うことはしていないのですが、4号機の初代北斗は好きでしたので(北斗世代とか言われた頃です。)、今回ばかりはサミーの株を買っておこうかなと思います。

意外と自分みたいな人が多くて、多少は上がるかもしれませんね笑

 

ちなみに今日のウォッチリストはこんな感じでした。

FIXERも日本BSも下げていて買いたい気持ちはありましたが、日銀も控えているので、とりあえず今日は我慢しました。

業種別の市況も引き続き見ていますが、今日は、資源関係のほか、繊維も上がっていました。

明日、中国関連の指数の発表もあるので、繊維筆頭にいくつかリストの入れ替えを考えても良いかもしれません。