あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.25の記録

おつかれさまです。

 

昨夜のアメリカの金融株がNY市場が始まった瞬間にガクッと落ちていました。

昨日の日本製鉄もそうですが、こういう突然の大きい下落に慣れていないので、結構ショックを受けていました。

 

そのせいか、本日は、保有していたもののうち、昨年から持ち続けていたMUFG、最近調子よく上げていたINTLOOPをすべて一度売ってしまいました。

 

本日の実現損益:+307463円

 

単なるビビりなのですが、銀行は会合も終わったし、一度入れ替えようと思い、新しい銘柄を探しました。

 

代わりに、ボードルアと試しに中外製薬を買ったのですが、スズキが高騰しており、調べたらインドの子会社の決算が好感だったとのことでしたので、ボードルアを即売って、スズキに残りの予算を振り分けました。

 

本日の保有状況:+45546円

 

中外製薬はずっと下がり続けているという話を聞いていたので、アプリのリストには入れていましたが、ちょっと上がってもすぐ下がってしまうんですよね。

決算控えているので、今回はしばらく上がってくれるとうれしいです。

 

本日のウォッチリスト:

鉄鋼は結局戻しましたね、もったいないことしました。。

銀行も鉄鋼も海運も、またタイミングが合えば買いたいです。

建設もかなりいい感じでしたね。

 

今週は、とりあえず、ほぼ全力したスズキを見守りたいと思います。

為替が気になって眠れません笑

 

それではおやすみなさい。