あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2022.12.31 2022年の記録

あけましておめでとうございます。

2023年に持ち越したものを除いた、2022年株式売買の結果です。

2022年の実現損益:+343130円

感覚ではプラスのほとんどが11/14に売却したメルカリの決算前からの持ち越しだと思っていて、実際間違ってはいないのですが、こうやって振り返って見ると、数日間の短期スイングでも悪くない勝負をしているように感じます。

12月に入ってからはマイナスですが、これは、興味の出てきた中小型グロースの決算跨ぎ(エッジテクノ)や急騰時の高値掴み(INTLOOP等)がほぼほぼで、原因がはっきりしているので、改善もしやすいかなと思います。

予算に対する運用益の割合については、常時運用していたのが大体300万、利益が30万と少しなので、3月で10%くらいですね。

年間に直すと40%!

ということで、2023年の目標は、予算500万で運用益40%の200万を目標にがんばりたいと思います(単純)笑