あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.24の記録

おつかれさまです。

 

今日のお昼休みに株価見ていたら日本製鉄がガツンと下げていたので慌てました。

少し様子見してしまいましたが、流石におかしいなと思い、売りました。

後で理由を調べたところ、12月期の鉄鋼の需要減などニュースもあったようですが、ここまで売られる材料なのか、よくわかりませんでした。

下げ止まったら買いたいのですが、次同じようなことがあるんじゃないかと思うと、買いづらいですよね。。

 

こういうの初めてなので、どうしたらよいかわかりません。

配当は高いので魅力的なのですが。。

 

本日の実現損益:-23420円

 

本日の保有状況:+341312円

 

INTLOOPも日本製鉄みたいに落ちるんですかね。

怖くなってきました。

周りの同業種が大きく動く中、微動だにしない日本BSは保有している意味もよくわからないですが、逆に安心感があります笑

 

本日のウォッチリスト:

 

サンオータスは1日おいてS高でした。

買っておけばよかったです笑

 

日本製鉄売ったおかげで予算に余裕はありますが。買い戻しのタイミングを待つか、他のを買ってみるか、悩みます。

情報通信系やコンサル系は買ってみたくなりますね。

 

明日の昼、悩んでみます。

それではおやすみなさい。