あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2022.12.21の記録

今日は3社の株を買いました。

①マネーフォワード

12月からずっと下げていて4500円くらいで反発したら買おうと思っていたら、日銀でさらに下げ。今日は下髭ついて、終値もちょい下げでしたので、試しに100株購入しました。

ただ、明日以降ガツンと落ちて逆指値で刺さるか、そうでなくても金曜にPCEデフレーターの発表があるので、明日明後日ですぐに売ってしまうかもしれません、ごく短期予定です。

 

②INTLOOP

とりあえず決算で上がった分は吐き出したので反発を見て試しに100株買いました。

前回痛い目見て少し怖いですが、こちらもマネフォア同様ごく短期予定なので思い立ったら気軽に売ろうと思います。

 

③あいちFG

銀行株はしばらく強そうだったので、少し長めに持ってもよいかと思い、銘柄を探していました。

上場直後で右肩上がりと金利緩和以前に状況はよさそう、また、私が愛知出身のため目についたのもあって500株購入。

 

金利緩和がありましたが、成長が堅そうな企業や高配当など欲しいなと思う株はなかなか下がりませんね。

結果グロース2つ買いましたが、値幅が大きいのでどうしても誘惑に負けた感が。。

実際リスクも高いし、これ以上の買い増しや銀行株からの乗り換えは我慢しようと思います。

 

それではおやすみなさい。

 

12/20の保有状況:+89415円

・三菱UFG 758円→850円 1000株

・みずほFG 1796円→1806円 500株

・愛知FG 2255円→2246円 500株

・マネーフォワード 4117円→4110円 100株

・INTLOOP 5675円→5650円 100株

 

12/20の主なウォッチリスト

任天堂 5540円 円高ですがあまり下がりませんね。ポケモンもあまり反応ありませんでしたし、次の話題は5月のゼルダと新機種?があるのかなくらいでしょうか。いずれにしてもまだまだ先なのでしばらく動かなそうな気もします。

・メルカリ 2662円 ここもマネフォアと同じような動きをするように感じますが、やや遅れて動くので様子見です。マネフォアがスッと上がってこちらが下げたら近々買うかもしれません。

川崎重工 3055円 マネフォア、INTLOOPと迷いに迷った銘柄です。25日線と3000円の抵抗線が近く下髭つけて反発しそうな気も。まだ値下げ幅が大きい気がしましたが、下降気味のマネフォアよりこっちだったかな。いやでも円高だし。。と悩むのが楽しいですね。