あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.05の記録

今日は、いくつか売買したのですが、色々後悔の方が強い1日でした。

 

まず、なんとなく100株だけ残したままズルズル下落していたINPEXを処分しました。

初めての配当もらうために残したのですが、結果配当なんて無視した方がよっぽどよかったなという結果でした。。

 

あとは、FIXERと欲しかったM&A総合研究所を少し買ったのですが、少しビビッていたので逆指値を厳しめに設定していたらFIXERが刺さってしまいました。。

そのため、M&Aの方は多少下がっても仕方ないと思い逆指値をしなかったのですが、午後簡単に100円ほど下落していたのを夜見て、思ったよりショックを受けてしまいました。

 

今日の2銘柄もそうですが、IT系の中小型は値幅が大きいので、ストレスもすごいですね。明日もあっさり何百円と下がりそうだし。。

上がっていればラッキーで一度売って、下がってもその時点で予想が外れたということで、やはり売るかもしれません。多少のマイナスは仕方ないですね。

 

地合いもよくない中、何も材料なくズルズル眺めるのは辛いので、もう少し慎重にタイミングを計るか、又は、勝負するにしても決算近づいてからとかにしようと思います。

結果マイナスになるのは仕方ないとしても、含み損抱えて持ち続けるのは、予算的に他の銘柄の売買に制限がかかる上に、ストレスにも耐えられないのでちょっと無理かな。。

 

本日の実現損益:-24035

本日の保有状況:+201825