あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.04 銘柄探し②

今日は取引がなかったので昨日探した銘柄を引き続き紹介していきます。

そういえば、今日は昨日推していたM&A総合研究所がグッと下げていたのでついつい買いたくなってしまいました。

 

ちなみに昨日のリストに比べると様子見的な銘柄です。

ただ、コシダカHDは結構、いやかなり欲しいので、中国の政策転換後のコロナの様子が見えてきたら本気で購入を考えるつもりです。外食や旅行は参考程度ですね。

 

人材系は、個人的にあまり業界自体が苦手なのと、少子化人材不足で斜陽な気がして、なんとなく避けてきましたが、IPOやグロースで多いのと、ニッチな分野であれば強いのかなと思い、気になったものをピックアップした形です。

 

あとはグロース系ですが、エッジテクノは12月に痛い目みた銘柄ですが、まだここから巻き返せそうな気もしているので、引き続き様子見です。残り2つは事業内容がよさそうな気がしたのですが、機会があればというくらいです。

 

やはりコシダカかな。コロナでもうひと下げくらいありそうなのが怖いですが。

次点でスポーツフィールド、穴でエッジテクノとサイフューズですね。

 

今日は以上です。おつかれさまでした。