あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.04.08の記録

今日は株ではなく、スマスロ北斗の拳を打ったおじさんのただの日記です。

 

4/3に出たこのスマスロの北斗が演出等、初代を継承しているらしく話題になっていました。

4号機の初代北斗は、当時、爆発的な人気を誇っており、これをきっかけにスロットを始めた方も多かったです。

 

この時のパチスロ初心者は、北斗世代と揶揄されることもありましたね。

多分に漏れず、自分も同様で、懐かしさのあまり嫁に午前中だけ許可をもらって近所のパチ屋へ出撃しました笑

 

近所に一軒のみあるパチ屋は、残念ながら出玉に期待できるようなお店ではありませんが、北斗は2台しかないので、念のため1時間前に並んだところ、無事二番目に入場できて、台を取ることができました。

 

f:id:atomkabu:20230408173337j:image
f:id:atomkabu:20230408173343j:image
f:id:atomkabu:20230408173346j:image
f:id:atomkabu:20230408173340j:image

 

結果は、15K投資の42K回収で+25Kでした😎

初当たりは、3回で、

赤七黄オーラ 単発

北斗揃い赤オーラ 21連

赤七黄オーラ 単発

と運良く北斗揃いからのエンディングまで見れたので、2000ゲームも回していませんが、もう悔いはありません笑

 

感想は、シンプルで面白かったです。

当時はイライラすることも多かった通常時も、懐かしさあってか楽しく打てました。

 

ただ、最近の台(、、、と言ってもほとんど知らないのですが)に比べるとシンプル過ぎて、これがスタンダードになるかと言われると、難しいかもしれませんね。

特にボーナス中のレア子役が空気だったりするのは耐えられない人もいるかもと思いました。

 

とはいえ、もう今はスロットなんて滅多に打たない懐古おじさんにとっては、しばらく楽しめる台なので喜ばしいです。

打てる機会を探すのが大変ですが。

 

あとは保有中のサミーの株が上がってくれたら言うことありません。

 

以上です。

ではまた。