あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.03.17の記録

おつかれさまです。

 

やっちゃいました。

 

保有状況:(現物)+114782円

 

週跨ぎしたくないとか言っておきながら日本製鉄買ってしまいました。。

今日は金融不安も少し和らいだ感じがありましたが、銀行、保険など持っている株は依然弱く、結局大きく上げたのはグロースでした。

 

しかも、先物はまた下げていて、今夜のアメリカもダウの下げが大きいです。


これは、週明け持ち株は軒並み落としそうです。

 

今週の動きを見る限り、結局、一連の金融不安で大きく下げているのは、金融、鉄鋼などここ最近強かった業種なんですよね。

一方、グロースやインバウンド系はむしろ上げていたりもするので、ちょっと購入対象を入れ替えた方が良いのかなと思ったりします。

 

とはいえ、第一生命は期末一括配当、日本製鉄は利回り6%越えと結構配当が強い銘柄を選んでしまったので、損切りするのは少しもったいない気も。。

 

実は、今回、最悪PTSで売ることを考えて、追加で少し入金し、1000万くらいまで現物余力を増やしたのですが、上記のような事情から、現物の売り時を見計らう間、信用で別の株を買い増すかもしれません。

 

購入対象は週末検討しようと思います。

 

以上です。

おやすみなさい。