あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.03.01の記録

おつかれさまです。

 

昨日はバリュー株全般売られているなという印象でしたが、今日はそれでも強い鉄鋼とまた一段下げた海運が対照的でした。

 

自分も中国期待で日本製鉄買っていたんですけどね。。

昨日みたいな下げがあると売ってしまう。。

 

今日はメルカリを1000株、MACBEEPLANETを100株買いました。

 

メルカリはそろそろ底かなと思いました。

MACBEEは一気に下げていたのでリバウンド狙いです。

MACBEEは決算日くらいまでもてたら良いですがどうでしょうか。

 

現物:+68622円

信用:-52946円

 

紙・ガスが下がってきてしまいました。

ガスはともかく、紙は資源下落以外に上がる要素が無い気がしますね。

PBRとか考えて買ってましたが、上がりそうなストーリーが薄そうな銘柄はやっぱり上がりにくい気がします。

 

鉄鋼が強いのは中国需要みたいな短期的に強い需給が期待できるからなのかな。

そういう意味ではANAはいつか来るとは思うのですが。

 

少しポジションが増えてしまったので、紙・ガスは諦めて損切するかもしれません。

 

以上です。

おやすみなさい。