あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.02.27の記録

おつかれさまです。

 

週末PCEの結果を受けたアメリカ株の下落を見て週末震えて過ごしたわけですが、本日は思ったほど下げませんでした。

 

実はグロースは朝一処分しておこうと、信越とM&A総研を寄りで売ったところ、結果的に本日一番利益出せたところをほぼ底値で売った形になってしまいました。

なんなんですかね、むしろことごとく外していくところに自分の才能を感じています。。

 

本日の実現損益:-9196円

 

現物:+23023円

 

信用:-12103円

 

一応プラテンしました。

信越等の売りは悔しいですが、そもそもポジション取りすぎで気持ちが耐えられなかったので、仕方ありません。

今後は今持ってるいくつかを処分できたら、その枠で狙っていこうと思います。

 

東京ガスは反発時にナンピンしたおかげもあり、プラスに持っていけるかもしれません。

そもそもそこまで下に反応するような材料ではないのかもしれません。

 

大王製紙は正直上がるビジョンがよくわからないので、早めに売りたい気持ちはありますが、少しずつ戻してきてはいるので、我慢しています。

 

スズキは単に円安だから堅調という感じでもないので手放したいですが、こちらも我慢中という感じです。

 

ANAは個人的にはいつかそこそこの上げが来ると思うので持っていたいですが、ジリジリ下がっているので我慢できないかもしれません。

コロナ5類移行の5月を前に必ず上がると信じているのですが、、それがいつかわからないので不安ですね。

 

鉄鋼はよくわからないくらい強いです。

利回りもよいので当然と言えば当然なのかもですが。

 

20万負けくらいは覚悟していたので今日はそこまで処分しませんでしたが、明日以降の展開ではガンガン損切りしていくことになるかなと思います。

 

以上です。

おやすみなさい。