あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.02.06の記録

おつかれさまです。

 

本日の報告です。

 

本日の実現損益:-179702円

 

今朝、日経のリーク記事があったみたいですね。

当たり外れはともかく、打診っていうのが中途半端で嫌ですね、負けたからですけど。

 

本日の保有状況:

(現物)+85952円

(買建)+6076円

 

仕事が忙しいというのはあるのですが、ここ最近変にドッシリ構えてしまったことで、損失が大きくなっているので、初心に帰って、あらためて損切は迅速に行こうと思います。

 

とりあえず、今日、MUFGを切りました。

元々数円でも下がるようなら切ろうと思っていましたが、こういう時に限ってバッドサプライズなリーク記事があり、お昼に見たらとんでもない下げを食らっていました。

最近、逆指値を怠っていたので、罰が当たったのだと思います。

 

このため、改めて保有株の損切ラインを設定します。

信越化学 19000円

・M&A総研 8500円

・日本製鉄 2650円

中外製薬 3300円

・SANKYO 5000円

 

SANKYOはとりあえず決算狙いですので、甘め。

 

他はいずれも長く持っていきたいものですが、買い戻しはいつでもできると割り切って厳しめに損切しようと思います。

もちろん、同時に買い戻しや押し目買いも意識していこうと思います。

 

日本製鉄はJFEの決算の影響を受けそうなので、一旦全売りになってしまうかもしれませんね。

 

それではおやすみなさい。