あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.03.23の記録

おつかれさまです。

 

本日はDDホールディングスを買い戻し、また、気になっていたハナツアーを買いました。

 

保有状況(現物):+161280円

 

ここ最近の失敗を踏まえて、多少の暴落でも持ち続けられそうなものを選びました。

 

DDHD → 半年くらい

ハナツアー → とりあえず次の決算まで

 

いずれもインバウンドとコロナ回復の業績期待での買いなので、基本は上記までは保有して、月次や決算、その他ニュースなどで自分が考えているより状況が芳しくなさそうなら売るという感じです。

 

 

今回の件で、暴落がきたときに、華麗に立ち回るなんて無理ということがよくわかりました。

結局、狼狽売りで損切りだけして上げには乗れずでしたので、今後は、余裕資金を残して、暴落来たら押し目買いするくらいの考えでいようと思います。

テスタ氏やSNS等で色々な方が同様のことを言っていましたが、身をもって経験しないとわからないものですね笑

 

以上です。

おやすみなさい。