あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.03.07の記録

おつかれさまです。

 

本日の保有状況:(現物)-5464円 (信用)+76393円

 

昨日のニュースで、東京都がマンションのEV充電機に補助金を出すというニュースが流れていたのを見て、ENECHANGEを、50万円くらい買いました。

テスラを買ってから、EV関連のニュースをよく見ているのですが、遅れているとは言われている日本も、気づいたらEVがスタンダードになる日は近いうちに来ると思うようになりました。

ニュースに反応して最近の株価よりは高値でしたが、これまで日本のEV関連株を買う機会はなかったので、まずは少し買ってみました。

 

他買ったものは、あみやき亭とDDHD、こちらも併せて50万円ほどです。

週末、ピックアップしていた飲食株ですが、利上げの可能性も考えると財務面でDDHDは少し心配なので、あみやき亭と一緒に買いました。

 

なお、今夜は、パウエル議長の発言でアメリカ株が下がっていますが、先物は堅そうなので、意外と明日は下げないかもしれませんね。

最近は、買うタイミングを考えて、特にグロース等は地合い的に下げたタイミングでと考えているので、実は、少し下げてくれた方が買いやすいのになあという気持ちです。

 

以上です。

おやすみなさい。