あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.04.14の記録

おつかれさまです。

 

実現損益:-333813円

 

エネチェンジを一旦全損切りしましたが、売った直後に反転し始めました。

少し様子を見ていたところ、思ったよりも反発が強く慌てて2000株買い直しました;;

ただ、ズルズル無意味に下がり続けている状況で買う意味ってあまりないですよね。。

ノーポジでも監視はできるので、やっぱりどこかで全売りしようと思います。

 

保有状況:

現物 +341144円 信用 +125985円

 

高島屋オリックスを買いました。

引け後に高島屋とDDHDの決算がありました。

どちらも悪くなかったように思いますが、インバウンド、脱コロナの業績反映はこれからだと思うので、少し保有を考えています。

また、DDHDは特に株価も戻り切っていないので、買い増そうかなと思っています。

 

オリックスは金融不安の際に下げてから気になっていましたが、大阪IR効果もあるのかなと思って、とりあえず買ってみました。

万博もありますし、関西の開発や運輸関係は見ておいてもよいのかなと思いました。

最近、銘柄の入れ替えもしていないので、どこかで時間取れたら入れ替えたいです。

 

あとは、あみやき亭をどこで売るかちょっと悩みますね。

成長性ありそうな企業ですが、脱コロナの観点だと、焼き肉みたいなファミリー利用の店はすでに戻り切っているんじゃないかなと思っています。

DDHDとか会社帰りのサラリーマンが会社の飲み会やコンパで使うイメージなのと、時期的にオフィシャルな飲み会が増える時期でもあるので、期待している感じです。

 

以上です。

おやすみなさい。