あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.04.17の記録

おつかれさまです。

 

本日の実現損益:-220320円

 

エネチェンジを全部損切りしたのと、M&Aの材料が出て(多分)失望売りされたサミーも併せて損切りしました。

 

サミーは本日中に少し戻していましたが、買収の正式決定が今日ということだったので、明日さらに売られるかもと思い、今回は買い直しませんでした。

アングリーバードの会社ということで、日本では、iPhoneの出始めの頃に少し流行ったくらいでしょうか、当時はコンテンツも少なかったですし。

いずれにしても、日本人はIP自体には魅力をあまり感じない可能性はありそうなので、引き続き売られるようなら様子見で、下げ止まった感があれば、買い直そうかなと思います。

 

ここ2日で60万くらい負けました;;

 

本日の保有状況:+777717円

 

アメリカ株入れていると金額が安定しないので除外しました。

ちなみにテスラは-10万くらいです;;

 

DDHDがS高寸前でしたが、とりあえず決算もよかったので、1000株買いました。

もっと買っておけばよかったですね。

 

ここ最近色々と後悔が多いのですが、振り返ってみるとやっぱり、その時の気分で行動していることがよくない結果につながっている気がするので、ブログ内で明日の自分の行動を決めておこうかなと思います。

これまであまりルールじみたことはしていませんが、基本何があってもルール通り動くということはしばらく守ろうかなと思います。

 

①あみやき亭→2月期決算、買い残少ない。引き続き保有(中期)

②DDHD→2月期決算、買い残溜まりすぎ。近日下げあるかも。様子見又は一旦売却してもよいかもしれない。買いは控える(中期)

木曽路→4/27決算。ただし跨ぐ予定なし。売り残溜まっているので反発見えたら買い増しも可(短期)

④FFG→買い残減。明日耐えそうなら様子見、反発見えなければ売却。

⑤ハナツアー 5/15決算、買い残多。決算までによいところで売却。万博、IR期待で長期目線も留意(短期)

高島屋→売り残減。明日売却。

オリックス→5/10決算、買い残増。買い増し予定(中期)

⑧サミー→明日は買わない、様子見。

⑨グローバルセキュア→買うかも(短期)

⑩阪急阪神HD→買うかも(中期以上)