あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.12の記録

本日はマツキヨが下げていて25日線にタッチ、かつ12月中旬の高値が抵抗線になりそうと思い、試しに100株買いました。

反発せず明日の昼6300円割っているようであれば即損切りするつもりです。

 

本日の保有状況:+382261

場中に日銀の政策点検のニュースが出ていて銀行株が上がっていました。

東証大引け 小幅に5日続伸 日銀政策への警戒が上値抑える: 日本経済新聞 (nikkei.com)

結構上がってきていますが、次の日銀会合で特に材料出なかったら下がるんでしょうか。

 

短期スイング用ウォッチリスト:

現価格値幅率は、先週末終値とその日の終値の値幅率、初日値幅率は1/10の終値と今日の終値の値幅率です。

こうやって見ると、結局初日である1/10に値上がりした株の方が、3日経った本日でも良い結果になってる傾向にありますね。

株は順張りの方が良いという話は色々なところで聞きますが、目に見えて差が出るのだなあとあらためて思い知りました。

今回は、基本的に長期的に上昇トレンド、かつPER、信用倍率低めのものを集めましたが、PERや信用倍率はあまり関係ない気がしました。

次回は、PER等は参考程度に、シンプルに今買いたいと思えるものを集めてみたいですね。