あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.01.30

おつかれさまです。

 

決算をいろいろ振り返りたいのですが、時間がないので、買ったものだけメモして寝ます。

 

本日の保有状況:(現物)+203148円 (買建)-1956円

 

日本製鉄を信用で500株買ってしまいました。

決算までには買うつもりでしたが、まだ1週間以上あるし、信用使ってみたい気持ちが逸ってしまったことは否定できません。

仕組みや手数料(金利)のことがまだちゃんと理解できていないくらいなので、やりながら少しずつ勉強したいと思います。

 

ちなみに、今しがたテスラも追加で90株買ってしまいました。

一瞬で5万円くらい負けてますが、長期目的なので、頑張って記憶から抹消したいと思います。

何かあった時のドル建て貯金とみなして、よほどのことが無い限り触らないつもりです(気づいたときにはすごい目減りしてしまっているかもしれませんが笑)。

 

以上です。

おやすみなさい。