あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.02.15の記録

2023/2/15の株式投資日記

今日は、FIXER、日本製鉄、スズキの3銘柄を購入しました。それぞれの購入理由は以下の通りです。

FIXERは、オンラインゲームの開発・運営会社で、最近人気の「モンスターハンター ライズ」の開発にも関わっています。同社は、2023年3月期の業績予想を上方修正し、売上高は前期比で約2倍、営業利益は約3倍になる見込みです。また、今後も新作ゲームの開発や海外展開に力を入れると発表しています。ゲーム業界の成長が続く中で、同社の株価はまだ割安だと思いましたので、200株を購入しました。

日本製鉄は、日本最大の鉄鋼メーカーで、自動車や建設などの需要が高い製品を多く生産しています。同社は、2023年3月期の業績予想を上方修正し、売上高は前期比で約10%、営業利益は約30%増加する見込みです。また、今後も鉄鋼価格の上昇やコスト削減により、収益力の向上を図ると発表しています。鉄鋼業界の景気回復が続く中で、同社の株価はまだ割安だと思いましたので、500株を購入しました。

スズキは、小型車やバイクの製造・販売を行う会社で、インドや東南アジアなどの海外市場で高いシェアを持っています。同社は、2023年3月期の業績予想を上方修正し、売上高は前期比で約5%、営業利益は約10%増加する見込みです。また、今後も電気自動車や自動運転などの新技術の開発や投資に力を入れると発表しています。自動車業界の変革が進む中で、同社の株価はまだ割安だと思いましたので、400株を購入しました。

以上が、今日の株式投資日記です。明日も良い一日になりますように。

 

ウケる

 

 

Bingチャットが使えるようになったので、日記の作成をお願いしましたw

FIXERはメチャクチャですねwww

カプコンと勘違いしてる?もしかしたら勘違いする要素があるのかもしれません。

 

本日の保有状況:(現物)-53382円 (売建)-2128円



試しに先週、空売りをしてみました。

先日3000株損切したMUFGは本当に底値で売ったという感じでした。。

損切がもう少し早ければ、戻ってきたところで買い戻せたと思うと、判断が遅かったなと思います。

 

 

 

以上が、今日の株式投資日記です。明日も良い一日になりますように。