あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.05.15~05.19の記録 +45650円

おつかれさまです。

今週は、嫁が週末イベントで大詰めの中、月曜から娘が高熱で2日休んだため、自分の仕事もヤバい状況で一週間を終えました。。

なお、娘はすっかり元気になって、今日は、2人でショッピングしました。

楽しかったです^^

 

今週の売買と現在の保有状況です。

金曜にインバウンドが軒並み下がり、中でもあみやき亭が大きく下げたので、押し目買いのつもりで1000株まで増やしました。

DDHDは4月の月次発表前に優待の関係で最低欲しいと思っていた1200株まで増やしましたが、発表後むしろ上がってしまいタイミングがない状況です。

和弘食品は、Twitterでフォローしている方が注目されていた銘柄ですが、決算でかなり下がっていたところを優待ももらえるし、と100株だけ買いました。今年の見通しが単に保守的過ぎるだけであれば次回決算以降上方修正等狙えるのではと思っていますが、直近急騰していた株だけにそれまでに6000円割っていく勢いならキッチリ損切りしようと思います。

 

日経は上がっていますが、恩恵はほぼない、いや、まったくないという印象です。。

経験上、海外機関投資家が買うような大手の銘柄は結局マイナスになることも多いので、自分の中で何かしら材料があるものだけにしておこうと思います。

 

信用を少し使っていますが、ほぼほぼフルポジにもかかわらず、動きそうな銘柄がないので来週以降どうしようか迷いどころなので、時間があれば保有銘柄の見直しと新しい銘柄を探そうかなと思います。

 

以上です。

おやすみなさい。