あとむの株備忘録

サラリーマン株初心者の日々の株式売買のメモ等です

2023.02.03と週の記録

おつかれさまです。

少し記憶が曖昧ですが。

 

金曜は、前日に中外製薬の好決算を見ていたので、朝指値で買いました。

中外製薬はズルズル下げ続けてきたので、これを機に上昇に転じてくれたらよいなと思いますが、無理せず売るつもりです。

 

M&A総研は出来心です(9000円あたりで反発しないかなと思って買いましたが、一瞬で割ったので、すぐに売りました。)

 

2023.02.03の実現損益:-12839円

今週の実現損益:-13644円

 

2023.02.03の保有状況:

(現物)+18048円

(信用)+30505円

 

今週は、銀行を放置してしまったのが反省点でした。。

銀行はしばらく持っていようと思ってはいますが、政策変更がすぐ来るわけでもないですし、少なくとも1月中は動きがないことは予想できたので、損切りラインを決めておくべきでした。

むしろ1月中に動きもないし、1000円超える流れでもないし、そもそも買うタイミングがおかしかったですね。

ここまで来たら日銀の総裁人事が出るまでは持っておきたいですが、さらにズルズル下げそうなら損切りしようと思います。

 

中長期目線でも、買うタイミングや短期的に手放すことは、念頭に置いてやっていこうと思います。